無料ホームページなら お店のミカタ - 

焼肉J's苑 岡山駅前西口すぐ! | 日記 | 精肉工場見学


日記

住所・TEL

住所
〒700-0026
岡山県岡山市北区奉還町2丁目10-11

TEL
086-251-0088

焼肉J's苑 岡山駅前西口すぐ!

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 086-251-0088


焼肉J's苑 岡山駅前西口すぐ! 日記

TOP > 焼肉J's苑 岡山駅前西口すぐ! 日記 > 精肉工場見学

精肉工場見学 (2013.04.04)

肉の卸の工場の見学にいきました。
焼肉J’s苑では仕入れにこだわった結果、仕入れ業者が4つあります。
焼肉の中でも定番のカルビと、「黒毛和牛トロの土佐造り」用の最高級モモ肉の
ヒウチを仕入れている肉屋さんの工場に突撃しました。

僕の思ってる工場と違って、オシャレでキレイです。
なんでもこの工場はまだ3、4年くらいだそうです。
とりあえず中に入らせてもらいました。

昼過ぎの仕事は落ち着いてる時間帯だったので、色々な話を聞かせてもらいました。
肉の捌き方、保存方法、さらには、冷蔵庫や冷凍庫も入らせてもらいました。
肉の原木を見せてもらい、焼肉J’s苑に卸すのは、そのわずか一部だけ。
焼肉J’s苑のこだわりをこの業者さんは深く理解していただいていました。 精肉工場の冷蔵庫について 冷蔵庫は0度。 夏場でも寒いだろうこの環境で、牛肉を30~45日寝かせて熟成させるのです。

牛肉は腐りかけが旨いというのは、この熟成のことですね。

あと冷凍庫。
ここは基本的に段ボールに包まれていて何が何だかわからなかったです(汗)
それから、肉の切り方や保存方法について色々教えてもらい、

お土産にアグー豚をいただいて帰りました。 色々な話を聞けて、いい経験になりました。 これでよりよい焼肉を提供できそうです。 焼肉J’s苑 店長 辻

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 医療法人 インペリオクリニック山根時計店【Ami-hair annex】 アミィヘアー アネックスDaining & Bar face 梅田店原敬車体工業